グループの説明

当らぐは、「東京以外にもゆるい感じ(?)のらぐを作りたい!」と願う、大阪人と名古屋人が企てたものです。よって、(しばらくの間は)京都or大阪or名古屋付近を拠点として活動していく予定ですが、「東海道」と冠したらぐですので、上記以外の地域でも(なるべく)活動していこうと思っています。

ちなみに、このらぐを企てた大阪人と名古屋人は、ともに東京では「小江戸らぐ」で活動しています。ので、あれ?なんかこの感じは…と思った方はその通りで、小江戸らぐを多く模倣していたりします。

「メンバがLinuxを通じて楽しむ時間を少しでも長く共有するためのサロン 」(小江戸らぐHPより)

東海道らぐもこんな感じで、Linuxをいじる楽しみを共有できる場として活動できたらと考えています。

次回イベント

開催前 2017/11/25(土) 12:45〜

東海道らぐ 2017年11月オフな集まり in 四日市 昼の部

はしもとまさ はしもとまさ

三重県四日市市安島一丁目3番18号

3/24

開催前 2017/11/25(土) 18:00〜

東海道らぐ 2017年11月鹿焼きジビエ合宿 in 湯の山温泉

kapper1224 kapper1224

三重県三重郡菰野町菰野8522

4/8

終了したイベント 全てのイベントを見る(17件)

終了 2017/07/01(土) 13:00〜

東海道らぐ 2017年7月オフな集まり in 名古屋

はしもとまさ はしもとまさ

名古屋市瑞穂区惣作町2-27-3

13/21

終了 2017/06/17(土) 13:00〜

東海道らぐ横浜の集い 2017初夏の巻

はしもとまさ はしもとまさ

神奈川県横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル 11F

16/16

終了 2017/05/27(土) 12:00〜

天下分け目のあひる焼きLT合戦

はしもとまさ はしもとまさ

名古屋市千種区吹上二丁目6番3号

11/11

終了 2017/04/22(土) 13:00〜

東海道らぐ 2017年4月オフな集まり in 名古屋

はしもとまさ はしもとまさ

名古屋市緑区鳴海町字本町54

8/16

終了 2017/03/04(土) 13:00〜

東海道らぐ 2017年3月オフな集まり in 名古屋

はしもとまさ はしもとまさ

名古屋市中区橘一丁目7-11

7/21

終了 2017/01/14(土) 13:00〜

新春東海道らぐ横浜の集い 2017

はしもとまさ はしもとまさ

神奈川県横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル 11F

12/15

終了 2016/11/12(土) 14:00〜

東海道らぐ・鹿肥ゆる秋の大阪湾ライトニングトーク大会 in KOF

はしもとまさ はしもとまさ

大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10

10/33